大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

「少しでも授業により集中できる」小技 その①

カテゴリ : ジュニアコース
この春、初めてプールへ通うお子様も増えますね(^^)
今日から始まった短期教室や、4月から毎週レギュラーで通う方必見!
お子様が「少しでも授業により集中できる」小技をご紹介します。

①紐が結べないお子様の水泳パンツ

 パンツの紐を思い切って外し、ゴムひもを入れてみてはいかがでしょうか?
 「タンク」発育途中のお子様には、「ギリギリくん」も多いのです。
 我慢していると、当然ながら集中できません(^^;)
 トイレで紐がほどけずイライラしかけているお子様、結構います。
 買替を減らそうと、大き目の水着を購入し、紐をきつく締めるせいでしょうか。
 でも、ご存じです?
 締めた結び目は、水を含むとよりきつく締まります。
 結果、入水前に保護者様が絞められた紐は、入水中お子様がほどけない・・・なんてことに。
 コーチがほどこうとしても、ほどけないくらい、ぎっちり締められている場合も。

 ゴムひもに替えることで、「びよーん」と簡単におトイレを済ますことができちゃいます。
 簡単に済ませられる→ぎりぎりまで我慢しなくっても行ってこよう、となります。
2018-03-29 15:49:36

スクールバス 火曜②

カテゴリ : ジュニアコース
火曜日16:45を過ぎる頃。
スクールバスは、たくさんのお友達を載せてプールへ戻ってきます。
賑やかなバスの中は、ほぼ「遠足バス」状態。
楽しそうな笑い声は発車合図のブザーで一瞬静かになります。
発車直後には、お菓子の袋を開ける音が広がります(^^)

いろいろなお菓子が遠足のように、文字通り「飛び交い」ます。
あたたかくなってきた、これからの季節。
取扱要注意
No.1「チョコレート」
No.2「あめ」
No.3「お菓子のゴミ」 
うっかり座席に落とされたまま放置されますと、車内清掃をする運転手さんの悲鳴に繋がります。
あたたまった車内では、これらは別物に変身します・・・。
最近は魚肉ソーセージのゴミが毎週あるそうです。

育ち盛りだから、お腹が空くとは思うのですが。
お菓子は確実にお口へ運んでいただき、ゴミはお持ち帰りいただけると嬉しいな(^^;)

2018-03-21 11:51:33

ピチピチのニューフェイス

カテゴリ : ベビースイミング

ベビークラス、新しいお友達(入会者)のご紹介。
今回は、7ヶ月の女の子!

お兄ちゃんもベビークラスから通っていただいており、
ママとしては2度目のベビースイミング。
コーチとも「懐かしい!お久しぶりです!」なんて
言葉を交わし合いながらご入会いただきました。

ママからは、6ヶ月に達する前からお問い合わせをいただいていました。
入水できる日を心待ちにしていたそうです。
コーチ達も「あと○日だね」なんて言いながら、お待ちしておりました。

15日は、入会後初めてとなる写真撮影でした。
カメラ慣れしていない、初々しいショット。
愛らしいこと、この上ない!

これから毎月、写真を残していこうね。
「プカプカ」や「ブクブク」、ゆらゆらトンネルくぐり。
新しいお友達が増えるといいね!
2018-03-19 12:48:01

4月からの担当コーチは?

カテゴリ : ジュニアコース
もうすぐ4月。
当クラブのジュニアコースでは、毎年4月と10月にクラス担当コーチが代わります。
その前月、3月と9月には受付の電話がよく鳴ります(^^)
「○○コーチでなきゃ、いやだぁ!」というお子様もいらっしゃるので、保護者の方も調整に大変なのでしょう。
4月からの担当コーチは、受付にてお伝えできます。
気になる方は、お電話でも結構ですのでお問い合わせくださいね(^^)


2018-03-16 12:11:09

小さい春、み〜つけた!

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記

休憩時間にて。
いよいよ春、ですね(^-^)
2018-03-13 15:14:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

スイムクラブ大府

次の連続休館日   (定休日は日曜日)

12/27(木)
~1/6(日)




■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内