大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

七夕②

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記
短冊かざりつけ初日!
(みなさんには自分で飾らず、白い専用ポストへ入れていただいています)

昨日1日で、早速様々なお願い事があつまりました。
中でも今回「うんうん」と頷いてしまったのが・・・

「なつやすみのしゅくだいがありませんように」

全部ひらがなってことは、年長さんかな?1年生かな?
もう来月ですもんね、夏休み。

この願い事は、叶うかな・・・?

2019-06-25 14:23:17

七夕



今年も、今日から受付前に笹を飾らせていただきました。
そう、七夕!

願い事は、会員様お1人1枚。
毎年、可愛らしい願い事だけでなく、思わず唸ってしまう願い事も現れます。
昨年は
「お姫様になりたい」
という短冊にほっこり気分になってたところに、
「王様になりたい」
も現れ、
「王子様じゃないんだぁ」
としみじみしていました。(私だけ?)

今年はどんな願い事が飾られていくやら。
ぜひご来館の際には、チェックしてみてください(^^)
2019-06-24 16:28:02

写真撮影☆

カテゴリ : ベビースイミング
ベビースイミングでは、毎月スタッフが写真撮影をさせていただく日があります。
この間は6月13日(木)でした。
ベビー会員様達に候補日をアンケートで流し、出席予定者の一番多い所に決めるんです。
カメラマンは私。
プロじゃないですから、ピンボケやフレームアウトもありますが。
そこは枚数でカバーすることでお許しを(^^)

先日は、顔付けにチャレンジする会員さんがおられました。
ママがAさんの好きなおもちゃを水に沈めます。
Aさんは、おもちゃを手に取りたい。でも顔に水がかかるのがお嫌なようで。
顔を水から上げたまま、水中に手を伸ばす。
ママ、遠ざける。
Aさん、手を伸ばす、腰を落とす。ギリギリ手に触れるか触れないか。
ママ、さらにちょこっと遠ざける・・・
素敵な攻防戦です☆

いろんなおもちゃや浮き具をアレンジして、子供さんそれぞれの興味を活かしながら
「クリアしどころ」を刺激できる時間を、有効活用なさっておられるなぁと感じました。

これを繰り返して、顔付けまでクリアしていただける日が楽しみです。
Aさんのママ、是非続けてみてくださいね(^^)
2019-06-21 14:27:24

小学校水泳

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記
今年も石ヶ瀬小学校の生徒さん方が、元気に来てくださっています。
ほんとに元気(^^)
コーチ室から見ていると、笑顔がはじけています。
先日は、3年生がプール授業の最終日を迎えました。
テスト終了後、こぼれんばかりの笑顔を振りまきながら歓声があがります。
コーチ達も2種類の目で生徒さん達を見守りました。

ひとつの目は、にこやかに微笑ましく見守ります・・・
もうひとつは、事故が起こらないよう「ココロの目」で厳しく見守っています。

だって、プールでの思い出は「楽しい」ものであってほしい。
ご縁あって、ここに来てくれる生徒さん、ご尽力いただいた方々に「ここで授業出来て良かった!」と思い出してもらえたら、私達も嬉しい!

3年生最終日、元気な声で「ありがとうございました!」をいただいて、スタッフ一同一安心。
今週は違う学年がスタートしました。
コーチをはじめ、スタッフ一同、頑張ります!
2019-06-19 13:32:41

新年度!

カテゴリ : ジュニアコース
久々のブログ更新です(^^)

この春、当クラブにも新しい仲間が増えました。
受付前に飾る写真も、にぎやかになってきました。

その中には、当クラブの卒業生も。
馴染みある建物だけど、立場が変わると新鮮に映るようです。
今は生徒さん達から「先生!」と呼ばれる立場に。
これからが楽しみです(^^)
2019-04-23 11:58:14

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

スイムクラブ大府

次の連続休館日   (定休日は日曜日)

10/27(日)
~10/31(木)

お支払い方法について

当クラブでは、
 ・口座引落手続きが完了するまでの間の各種会費
 ・ご指定口座残高不足等時の各種会費
 ・イベント料金
 ・物品販売
等のお支払いは、現金にてお願いしております。


■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内
夏のキャンペーン