大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

ハロウィンイベント月間、終了!

カテゴリ : ベビースイミング
ベビースイミングでの「ハロウィン月間イベント」は、今日が最終日でした。
体験の方も含め、多くの方に楽しんでいただけて、スタッフ一同感謝の念でいっぱいです。
恒例の写真撮影では、あっちもこっちもカワイイ!姿。
カメラに収まった写真を見るのが楽しみです。

ベビーちゃんたちは、日々すこやかにご成長。
以前みられなかった動きが、ある日突然、できてます!
大泣きしていたベビーちゃんは、今日、満面の笑みで水しぶきをあげていました。
ママから離れると「ママ~」と泣いていたお子さんは、今日、浮き具なしの立ち泳ぎを披露してくれました。

ホント、成長ってすごいです。
それを支えた保護者様方の根気と愛情、すごいです(^^)
2019-10-24 17:05:44

ベビー 兄姉入水イベント

カテゴリ : ベビースイミング

年に何回かのイベント「兄姉入水」の1コマ。
お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に入れるイベントです。

普段は写真撮影なしですが、
今回は「イベント紹介」の為、撮影しました。

妹ちゃんにそっと手を伸ばすお兄ちゃん、
それをじっと見つめる妹ちゃん・・・
なんとも、微笑ましい1枚が撮れました(^^)

この7月、妹ちゃんはママ職場復帰の為にご卒業。
卒業後も撮りためた写真を見返しながら、プールの楽しさを
覚えててくれるといいなぁ。
2019-07-31 13:50:02

写真撮影☆

カテゴリ : ベビースイミング
ベビースイミングでは、毎月スタッフが写真撮影をさせていただく日があります。
この間は6月13日(木)でした。
ベビー会員様達に候補日をアンケートで流し、出席予定者の一番多い所に決めるんです。
カメラマンは私。
プロじゃないですから、ピンボケやフレームアウトもありますが。
そこは枚数でカバーすることでお許しを(^^)

先日は、顔付けにチャレンジする会員さんがおられました。
ママがAさんの好きなおもちゃを水に沈めます。
Aさんは、おもちゃを手に取りたい。でも顔に水がかかるのがお嫌なようで。
顔を水から上げたまま、水中に手を伸ばす。
ママ、遠ざける。
Aさん、手を伸ばす、腰を落とす。ギリギリ手に触れるか触れないか。
ママ、さらにちょこっと遠ざける・・・
素敵な攻防戦です☆

いろんなおもちゃや浮き具をアレンジして、子供さんそれぞれの興味を活かしながら
「クリアしどころ」を刺激できる時間を、有効活用なさっておられるなぁと感じました。

これを繰り返して、顔付けまでクリアしていただける日が楽しみです。
Aさんのママ、是非続けてみてくださいね(^^)
2019-06-21 14:27:24

7月入会のお友達☆

カテゴリ : ベビースイミング
7月に入り、ベビークラスにも新しいお友達が4組!
「生まれて初めての夏」を迎えるベビーちゃんも。
これから、賑やかに一緒にプールを楽しみましょうね(^^)

うち2組は、体験を2回受けていただいた方々。
2回目の頃には、ロッカーでもだいぶ準備がスムーズでした。
3回目となる入会後の初受講ともなれば・・・
もう私がお手伝いすることはなくなりました(^^)

ベビークラスにもお問い合わせのお電話が増えました。
気になるわ~、という方は、まず見学や体験はいかがでしょう?

「まだ水着を買っていないわ」という方でも大丈夫。
無料の貸出水着が複数あります。
お友達同士でいらっしゃっても大丈夫ですよ☆
もちろんお1人でもOKです。

入会キャンペーンも実施中なので、是非ご参考に。
2018-07-06 15:47:01

よくある質問(ベビースイミング編)

カテゴリ : ベビースイミング
GW明けましたね~。
4月中旬頃から、ベビースイミングに関するお問い合わせが増えてきました(^^)
先日は3組のご見学、そして今日は先の3組とは別の2組が1回目の体験入水に。

初めて体験に来られたかたのご質問で、今まで特に多かったのは
「(ベビーちゃんが)泣いちゃうかな~」
このご質問をいただく時、私はこう答えています。
「最初は、泣いちゃうと思います。
 その時は、ママの胸にしっかり抱っこしてあげてください。」

慣れない環境には、大人ですら戸惑います。
トイレはどこにあるの?
プールなんて学生時代以来、入ったことない。
水着になるなんて何年ぶり?
先生はどんな方?
他の受講生の方と、うまくお話しできるかしら?

まして生まれて初めての室内プールにきたベビーちゃんならば。
特有の湿気
お風呂とは違う水温
館内に反響する声
ゆらゆらと動く水面
反射する光
水しぶき

目に映るものだけでなく、
聞こえる音や響き方、
かすかなプールの香り・・・
どれをとってもベビーちゃんには新たな刺激ですから。
ママの抱っこ、何よりの安定剤なんです。

たとえ体験1回目で泣いても、2回目では大丈夫な方、多いですよ(^^)
ママだって、2回目は来館準備もお着替えも、慣れてきます。
体験は是非2回をおススメしますね。
(2回目の体験は500円と有料ですが、3ケ月以内の入会ならばご返金)

ご参考までに、初回から泣かないのはこんなベビーちゃん達でした。
①ご兄弟がいてお風呂タイムも賑やか
  (水しぶきも大きな声もクリア済み)
②毎日、盛大にシャワーを浴びている
  (頭の上や後ろから勢いよくかかる水をクリア)
③ママの手際がとても良い
  (第2子以降のリピーターさんに多いですね)

2018-05-07 15:57:36

1 2 3 4 5 次へ

スイムクラブ大府

次の連続休館日   (定休日は日曜日)

12/27(金)
~1/5(日)

お支払い方法について

当クラブでは、
 ・口座引落手続きが完了するまでの間の各種会費
 ・ご指定口座残高不足等時の各種会費
 ・イベント料金
 ・物品販売
等のお支払いは、現金にてお願いしております。


■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内