大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

お仕事紹介シリーズ!①

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記
最近「泳げなくても大丈夫な職種」についてのお問い合わせをいただいたので、
こちらでもご案内してみようかなーって思います。
ご興味あります?ありません?(^^)
まず第一弾は、「受付(ジュニアクラス:平日編)」

 来館者の対応が主な仕事です。(←電話・レジ含む)
 カウンターの向こう側で、2人1組でのお仕事。
 ↑コレ、私の経験上、とても助かりました。
 何せ「先輩が目の前」。
 自分は新人、一緒に組むのは100%先輩!
 聞きたいことは、ほぼすぐ聞ける。
 先輩が電話中でも、約3分待てば電話も終わるから聞ける!
 覚えることが多くて仕事に慣れないうちは不安も大きいけど、
 「聞ける安心」があったから、続ける気になれました。 
 
  ①月・水・木曜日のうち2~3日、平日の夕方3~3.5時間
   (15:30~18:30または19:00くらい)
  ②4~5桁の計算を、電卓でできて
  ③携帯やパソコンでメールできる程度の入力スキルがある
 そんな方が仲間に入っていただけると嬉しいなって思います。
  
  ①・・・ここが一番難しい。
  だって夕方ですもんね。夕食準備の時間ですもんね・・・
  「週2回くらい、早めに支度しておくから大丈夫!」って方、
  いらっしゃいませんか?大歓迎です・・・!
2019-07-22 12:44:08

忘れ物、お心当たりありませんか?

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記

なかなか持ち主が現れません。
困ってないかな?本人だけでなく保護者様も・・・

入口の人形に、一部、飾ってあります。
飾り切れないものは、その下の引き出しに入れています。
名前の書いてあるものも「次来た時にすぐ持っていけるよう」引き出しに入れてあります。
「おっかしいな、どこに行ったんだろう?」とお思いの方、一度覗いてみてください。

先日から可愛らしい靴が片っぽ「仲間入り」しちゃいました。
GW終わり頃に、クラブ前のポスト前で見かけました。
敷地外の為、見守っておりました。
おそらく通りがかる方々が「見つけやすいように、目立つように」とお考えになったのでしょう。
その日その日で、ポストの上に移ったり、下に移ったり。
転々としたのだと思いますが、先日クラブ側の敷地内にて「落とし物」として
届出がありました。
可愛らしいベビーピンク、白いキャラクターの刺繍、サイズは11.5㎝。

お心当たりの方は、お問い合わせください(^^)
2019-07-03 10:22:02

七夕②

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記
短冊かざりつけ初日!
(みなさんには自分で飾らず、白い専用ポストへ入れていただいています)

昨日1日で、早速様々なお願い事があつまりました。
中でも今回「うんうん」と頷いてしまったのが・・・

「なつやすみのしゅくだいがありませんように」

全部ひらがなってことは、年長さんかな?1年生かな?
もう来月ですもんね、夏休み。

この願い事は、叶うかな・・・?

2019-06-25 14:23:17

小学校水泳

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記
今年も石ヶ瀬小学校の生徒さん方が、元気に来てくださっています。
ほんとに元気(^^)
コーチ室から見ていると、笑顔がはじけています。
先日は、3年生がプール授業の最終日を迎えました。
テスト終了後、こぼれんばかりの笑顔を振りまきながら歓声があがります。
コーチ達も2種類の目で生徒さん達を見守りました。

ひとつの目は、にこやかに微笑ましく見守ります・・・
もうひとつは、事故が起こらないよう「ココロの目」で厳しく見守っています。

だって、プールでの思い出は「楽しい」ものであってほしい。
ご縁あって、ここに来てくれる生徒さん、ご尽力いただいた方々に「ここで授業出来て良かった!」と思い出してもらえたら、私達も嬉しい!

3年生最終日、元気な声で「ありがとうございました!」をいただいて、スタッフ一同一安心。
今週は違う学年がスタートしました。
コーチをはじめ、スタッフ一同、頑張ります!
2019-06-19 13:32:41

センゴクジャパン 移動販売日 決定! 12/18(火)

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記
HOMEページでもご案内させていただきました、移動販売について。
毎回、スタッフも楽しみにしています。
色とりどりのセームタオルやカラフルな水着。
キラッキラのゴーグル。クスッと笑えるロゴ入りキャップ。
いつもの入口が賑やかに思えます(^^)
いよいよ再来週。今からとっても楽しみです!
2018-12-04 14:42:02

1 2 3 4 5 6 次へ

スイムクラブ大府

次の連続休館日   (定休日は日曜日)

8/11(日)
~8/18(日)

お支払い方法について

当クラブでは、
 ・口座引落手続きが完了するまでの間の各種会費
 ・ご指定口座残高不足等時の各種会費
 ・イベント料金
 ・物品販売
等のお支払いは、現金にてお願いしております。


■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内
夏のキャンペーン