大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

小学校水泳受入れ

カテゴリ : スイムクラブ大府の日記
今年度小学校の水泳授業、最終日でした。
朝から元気な子供達の声がプールに響き渡りました。
今年は石ヶ瀬小学校の6年生達が、当クラブにて水泳の授業を受けることになったのです。

小学校の先生方に、当クラブのコーチ2人も一緒に指導に加わりました。
授業が始まると、プールとコーチ室を隔てるガラスが熱気で曇りそう(^^)

今日は、最終日。
「あとちょっと!頑張れ~!!」と応援する先生や生徒さんの声にも力が入ってます。
小学生の元気な声と水しぶきが一杯だった朝の部も、とうとう最後。
「めっちゃ楽しかった!」
初日、そう言いながら更衣室から出てきた笑顔を思い出します。
最高でした。
スタッフも元気をもらえました。ありがとう!

彼らの中には、以前ここに通ってくださった生徒さんもいます。
終了後は、濡れた髪を拭きながらコーチ写真をチェックしたり、
館内の掲示物を見たり、備品と背比べをしたりする生徒さんも。
賑やかな中には、こんな声もありました。
「なつかし~い!」
「この机、こんな低かったっけ?」
「(会員証が)新しくなってる!前は紙だったのに!」
急ぎ足の帰り道、懐かしい話にも花が咲いていたかな。

大府市の方々、石ヶ瀬小学校の先生方にはもちろんのこと、
当クラブでの小学校水泳受入れにご協力をいただいた皆さま、
ご協力、本当にありがとうございました。
2018-07-10 16:39:50

7月入会のお友達☆

カテゴリ : ベビースイミング
7月に入り、ベビークラスにも新しいお友達が4組!
「生まれて初めての夏」を迎えるベビーちゃんも。
これから、賑やかに一緒にプールを楽しみましょうね(^^)

うち2組は、体験を2回受けていただいた方々。
2回目の頃には、ロッカーでもだいぶ準備がスムーズでした。
3回目となる入会後の初受講ともなれば・・・
もう私がお手伝いすることはなくなりました(^^)

ベビークラスにもお問い合わせのお電話が増えました。
気になるわ~、という方は、まず見学や体験はいかがでしょう?

「まだ水着を買っていないわ」という方でも大丈夫。
無料の貸出水着が複数あります。
お友達同士でいらっしゃっても大丈夫ですよ☆
もちろんお1人でもOKです。

入会キャンペーンも実施中なので、是非ご参考に。
2018-07-06 15:47:01

夏短期教室のご案内、解禁!

カテゴリ : 短期教室
「HOME」ページに、早速出ましたね。
6月初め頃から「もうそろそろ?」とお問い合わせいただいていましたが・・・。
ようやくお知らせできる運びとなりました(^^)
申込用紙は、受付で本日からお渡しできます。
(申込受付は18日(月)AM11:00~です)
当日ご来館の際にもお渡しはできますが、必ずお気を付けいただきたいことが。

①お申込みの場にお子様を連れてこない場合
  必ず事前に、お子様の泳力レベルをご確認の上でご来館くださいね。
②お友達にお申込みをお願いする場合
  必ずお友達には、
  ・事前に「同意保護者名」他、記入が済んだ申込み用紙
  ・申込代金(現金)
  をお渡しください。
 そろわない場合は、11時に受付に来ても13時以降の電話受付にて処理します。
 この〇時間のうちにご希望コースが定員になった場合は、どうにもできません。
 お友達にお願いする場合は、お友達にもご迷惑かからぬようご配慮くださいね。

その他、気になることがありましたら、受付までご連絡ください(^^)
2018-06-11 15:10:26

「少しでも授業により集中できる」小技その② ゴーグルのタイプ

カテゴリ : ジュニアコース
(①は「カテゴリ」の「ジュニアコース」2018-3-29)

 いよいよ、小学校などでもプールの授業が始まる時期ですね。
 ゴーグルを新調する方も多いと思います。

 「お子様自身が、自分でベストな位置に調整できるタイプが一番!」

 当クラブでは10級以上になると、「ゴーグルデビュー」です。
 大人用の、キラキラしたカッコイイタイプに憧れるのもわかります。
 でも、ちょっと待ってくださいね。

 「ゴーグルの位置」。なかなか重要です。
 緩いと水が入ってきて、視界を遮られる感覚がイヤ。
 キツイと頭が痛くなってきてイヤ。
 「ちょーどいい」って場所をキープした上で集中していただくのが一番。
 そしてその位置を一番よくわかるのが、お子様ご本人。

 ちょっとずれても集中できないこと、「あるある」なんです。
 コーチが調整に手を貸す場合も、なくもない。
 でも調整しにくいタイプのゴーグルだと、他の生徒さんを待たせてしまうことになります。
 留め具が透明なタイプの場合、難易度はさらに増します。
 水の中に落ちれば「捜索」の為に授業を止めるわけにもいきませんからね・・・
 
 お子様が調整できるか、実際に試着をして選べるといいですね。
 当クラブの受付で販売しているものは、試着用を準備しています。
 おすすめタイプには、色も4色。
 もし今お使いのゴーグルに調整しづらさをお感じの場合、一度お試しくださいね(^^)
2018-06-04 15:50:22

よくある質問(ベビースイミング編)

カテゴリ : ベビースイミング
GW明けましたね~。
4月中旬頃から、ベビースイミングに関するお問い合わせが増えてきました(^^)
先日は3組のご見学、そして今日は先の3組とは別の2組が1回目の体験入水に。

初めて体験に来られたかたのご質問で、今まで特に多かったのは
「(ベビーちゃんが)泣いちゃうかな~」
このご質問をいただく時、私はこう答えています。
「最初は、泣いちゃうと思います。
 その時は、ママの胸にしっかり抱っこしてあげてください。」

慣れない環境には、大人ですら戸惑います。
トイレはどこにあるの?
プールなんて学生時代以来、入ったことない。
水着になるなんて何年ぶり?
先生はどんな方?
他の受講生の方と、うまくお話しできるかしら?

まして生まれて初めての室内プールにきたベビーちゃんならば。
特有の湿気
お風呂とは違う水温
館内に反響する声
ゆらゆらと動く水面
反射する光
水しぶき

目に映るものだけでなく、
聞こえる音や響き方、
かすかなプールの香り・・・
どれをとってもベビーちゃんには新たな刺激ですから。
ママの抱っこ、何よりの安定剤なんです。

たとえ体験1回目で泣いても、2回目では大丈夫な方、多いですよ(^^)
ママだって、2回目は来館準備もお着替えも、慣れてきます。
体験は是非2回をおススメしますね。
(2回目の体験は500円と有料ですが、3ケ月以内の入会ならばご返金)

ご参考までに、初回から泣かないのはこんなベビーちゃん達でした。
①ご兄弟がいてお風呂タイムも賑やか
  (水しぶきも大きな声もクリア済み)
②毎日、盛大にシャワーを浴びている
  (頭の上や後ろから勢いよくかかる水をクリア)
③ママの手際がとても良い
  (第2子以降のリピーターさんに多いですね)

2018-05-07 15:57:36

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ

スイムクラブ大府

営業時間について

月曜日~金曜日
10時~19時30分
 ※入会受付は18時まで
    
土曜日
10時~17時30分
※入会受付は16時まで   


休館日について

毎週日曜日+指定日
※指定日は「年間予定表」の
ページをご覧ください。

お支払い方法について

当クラブでは、
 ・口座引落手続きが完了するまでの間の各種会費
 ・ご指定口座残高不足等時の各種会費
 ・イベント料金
 ・物品販売
等のお支払いは、現金にてお願いしております。

ジュニア体験について

ジュニアの体験受入は
1・3・8月期・・・第1・2週
上記以外の月期・・・第1~3週
内でのみ承っております。
定員枠に空きがない場合には、
他の日をご案内させていただく
場合もあります。
最終週(テスト週)での
受入は
できません。
月期は年間日程表をご参考の上
ご検討お願いします。



■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内