大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

ミーティングにて。(ベビークラス)

カテゴリ : ベビースイミング
昨日は、今年初めてのベビークラスミーティングの日。
今月の振り返り、情報共有、次月構成の相談など、議題は盛りだくさんです。
「こんなのは実現可能かな?」
「こんな企画は楽しんでもらえるかな?」
「ここをあーしてこう進めれば、安全に実現できるんじゃない?」
などと、相談しあいながら次の構成を相談しておりました。
この時間の中から、昨年は記念プレゼントやPOP案が生まれました。
出席者は子育て奮闘中&ひと段落のコーチ&スタッフ計4人。
真面目な議題の合間には、新しく読んだ本の内容紹介や育児経験談。
ちなみに昨日は「育児中、野生から我に返った瞬間」で盛り上がりました(笑)
ママは野生と理性を行き来しながら育児に奮闘します。
そのママ&ベビーちゃん達に安全に楽しんでもらえますように!
これからの企画にもご期待くださいね(^^)/
2017-01-18 13:00:14

ベビースイミング写真担当の呟き

カテゴリ : ベビースイミング
お休みの日に、少しずつ家での写真の整理を始めました。
長男の初めて散歩、初めての公園、初めてのブランコ…
あちこちに散らばっていた懐かしい写真をまとめながら、ふと気付きました。

抱っこ(ハグハグ含む)してる写真がない。

確実に毎日抱っこしてたはずなのに、写真に撮ってない。
そりゃそうですね、抱っこ時期は怒涛の毎日。自分で撮ってる余裕はなかったなぁ。

自分が担当したベビースイミングの写真を見返してみたら、抱っこの写真は意外に少ないものでした。あたりまえの光景と見ていたとしたら、私、大切なこと忘れてましたね。

水の中なら、成長して重くなってきたベビーちゃんを「水の浮力」を借りて存分に抱っこしてあげられるんです。
陸上ではママの腰や肩が悲鳴をあげそうになってても「抱っこタイム」が随分楽に感じられるでしょう。

まだ潜れなくても、泳げなくても。
いつかは「懐かしいひととき」になってしまう抱っこタイムも、ベビースイミングの定例撮影時に写真として残していこう…
そう思えた1日でした(^-^)
2016-11-26 16:16:01

妊婦の方もベビースイミングの見学どうぞ(^-^)

カテゴリ : ベビースイミング
6年前と3年前の、新しい命を授かったとき。
いろいろな習い事を、この子と一緒に体験してみよう!と思っていました。
ところが、ベビーを連れての体験って結構大変。
動くし、泣くし。
ご機嫌斜めの日には、説明なんて耳に入らない(>_<)
「妊娠中に見学に来れてたらなぁ」
心からそう思いました。

妊婦の皆様、今がチャンスo(^▽^)o
産まれてくる前のご見学、大歓迎ですよ。
プールに入らなくても大丈夫。
当日いきなりの見学でも大丈夫。
来て、見学して、10分で帰っても大丈夫。
もちろん入会しなくても大丈夫です(^-^)
2016-11-17 18:20:01

今月のイベント~ベビースイミング~

カテゴリ : ベビースイミング
ベビークラス 今月のイベントは「手形チャレンジ」。
ご覧ください、この小さなお手手!

ベビーちゃん達は、初めてのスタンプをじぃっと見つめたり、泣いちゃったり。
ママも初めての方が多いようでしたが、皆さんのご協力のおかげで、こんなに可愛い手形が取れました。

こんなに小さなお手手をしてるベビーちゃん達が楽しみにしてくれるようなクラスにしていけるよう、スタッフ一同頑張ります!
2016-11-07 17:42:01

ベビースイミング 無料レンタル(^_^)

カテゴリ : ベビースイミング

朝、肌寒い日が増えましたね。

そろそろベビースイミングを楽みたい❤️
でも夏に買った水着の上にもう一枚重ねたい。
あら、ラッシュガードはこの時期売ってなかった…

そんな方に❗️
無料レンタル水着にラッシュガードも追加しました。

10〜5月まで、サイズは3種類、各1着。受付に準備しています。
ご希望の方は、受付にお申し出くださいね(^-^)
2015-10-30 14:09:01

前へ 1 2 3 4 次へ

スイムクラブ大府

次の連続休館日   (定休日は日曜日)

10/27(日)
~10/31(木)

お支払い方法について

当クラブでは、
 ・口座引落手続きが完了するまでの間の各種会費
 ・ご指定口座残高不足等時の各種会費
 ・イベント料金
 ・物品販売
等のお支払いは、現金にてお願いしております。


■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内