大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

妊婦さん、いらっしゃい\(^o^)/

カテゴリ : ベビースイミング
今日は、妊婦さんが見学に来てくださいました。
(なんと出産予定日は来週!)
暑い日差しの中のご来館、本当にありがとうございました。
当クラブ、妊婦さんのご見学も大歓迎です。
これは私自身のツライ?経験を活かしております(^^;)

授乳、おむつ替え、ご機嫌ナナメ・・・
うちの赤ちゃんはそう簡単には私を眠らせてくれませんでした。
いろいろ一緒に体験しに行くのはもちろんとっても楽しい!
でも、頭をよぎったのです。
「妊婦のうちなら、もっとゆったり見学できたかなぁ」と。

そこでパンフレット付近に、「妊婦さんの見学OK」と絵を付けてみたのです。
生まれていないからこそ、ゆったり説明を聞いたり、見学できたり。
メリットはいっぱい\(^o^)/なのです。
もし「興味はあるけど、まだ生まれていないし・・・」とお考えの方がいらしたら、
一度お電話いただけると、こちらも嬉しいです(^^)

2017-07-06 18:38:28

パンフレットラック、更新!

カテゴリ : ベビースイミング

とあるところにある、ベビースイミングのパンフレットラック。
今日はここを更新しに来ました。

桜の季節の次は、鯉のぼり(^-^)
館内には本物の鯉のぼりも飾られておりましたが、こちらのパンフレットラックも見てねo(^▽^)o
2017-04-17 18:24:01

思い出づくり

カテゴリ : ベビースイミング
3月の写真撮影を昨日行いました。
いつになく、緊張気味のカメラマン(私)。
この春「職場復帰」を迎えるママ達が何人かいました。
そのベビー達にとっては、ベビースイミング最終月。
いいショットを撮れますように!と前日から祈ってました(*'▽')

私も息子を生後4ヶ月から保育園に託しました。
自分の職場復帰準備よりも大変だったのが、ベビーの保育園準備。
タオルや服に名前を縫い付け、おむつに名前を書き、
お昼寝布団を前々日に慌てて買いに走り・・・
病児保育やファミリーサポートに登録し、自分の体調にも気を配る。
無事に4月入園を果たしても、戦い?はそこから始まりました。

そんな中、癒しだったのがベビースイミングでの我が子との写真。
見ると「水の揺らぎ」が心に浮かんだのです。
お風呂とはまた異なる感覚。ゆらゆら、すーっとした感覚。
時間に追われる中、その写真は一服の清涼剤。
撮っておいてよかったなぁ、と心底思う1枚の写真です。

そんな気持ちになっていただけるような写真を撮りたいなぁ、
と今月も写真撮影に臨みました。
どんな写真に仕上がっているか・・・明日の作業が楽しみです☆
2017-03-14 14:41:57

ミーティングにて。(ベビークラス)

カテゴリ : ベビースイミング
昨日は、今年初めてのベビークラスミーティングの日。
今月の振り返り、情報共有、次月構成の相談など、議題は盛りだくさんです。
「こんなのは実現可能かな?」
「こんな企画は楽しんでもらえるかな?」
「ここをあーしてこう進めれば、安全に実現できるんじゃない?」
などと、相談しあいながら次の構成を相談しておりました。
この時間の中から、昨年は記念プレゼントやPOP案が生まれました。
出席者は子育て奮闘中&ひと段落のコーチ&スタッフ計4人。
真面目な議題の合間には、新しく読んだ本の内容紹介や育児経験談。
ちなみに昨日は「育児中、野生から我に返った瞬間」で盛り上がりました(笑)
ママは野生と理性を行き来しながら育児に奮闘します。
そのママ&ベビーちゃん達に安全に楽しんでもらえますように!
これからの企画にもご期待くださいね(^^)/
2017-01-18 13:00:14

ベビースイミング写真担当の呟き

カテゴリ : ベビースイミング
お休みの日に、少しずつ家での写真の整理を始めました。
長男の初めて散歩、初めての公園、初めてのブランコ…
あちこちに散らばっていた懐かしい写真をまとめながら、ふと気付きました。

抱っこ(ハグハグ含む)してる写真がない。

確実に毎日抱っこしてたはずなのに、写真に撮ってない。
そりゃそうですね、抱っこ時期は怒涛の毎日。自分で撮ってる余裕はなかったなぁ。

自分が担当したベビースイミングの写真を見返してみたら、抱っこの写真は意外に少ないものでした。あたりまえの光景と見ていたとしたら、私、大切なこと忘れてましたね。

水の中なら、成長して重くなってきたベビーちゃんを「水の浮力」を借りて存分に抱っこしてあげられるんです。
陸上ではママの腰や肩が悲鳴をあげそうになってても「抱っこタイム」が随分楽に感じられるでしょう。

まだ潜れなくても、泳げなくても。
いつかは「懐かしいひととき」になってしまう抱っこタイムも、ベビースイミングの定例撮影時に写真として残していこう…
そう思えた1日でした(^-^)
2016-11-26 16:16:01

前へ 1 2 3 4 次へ

スイムクラブ大府

次の連続休館日   (定休日は日曜日)

10/29(月)
~10/31(水)




■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内