大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

2016夏短期教室、受付日発表!

カテゴリ : 短期教室
夏短期教室の受付初日がいつなのか、と4月下旬からお問い合わせを
いただいておりました(^^;)
 日程は昨日発表され、バス運行コースは今日発表となりました。
 (HOMEページ参照)

 2月に導入したシステムアプリ(メール)の登録も進んだ為、
例年ジュニア会員様に全員配布していた申込書も、今回からは
「希望者配布」とさせていただきました。
 申込書が必要な方は、受付前の「ご案内」トレイからご自由に
お持ちくださいね☆
 
 受付初日は6月6日(月)。その日に向けた準備も着々と進んで
います。賑やかな短期教室を開催できるよう頑張りますヽ(^o^)丿



2016-05-24 17:15:54

春の短期教室、2-A完売!

カテゴリ : 短期教室
今朝は多くの方々にご来館いただきましてありがとうございました!
第2回Aタイムは早くも満員になってしまいましたが、他クラスは
空きがございます。
まだ迷っている方、是非ご検討ください。

今日は、ベビースイミングに通っていたけれどお母さまの職場復帰で
退会なさっていたお子様が短期教室のお申込みに見えました。
退会時はまだママに抱っこされていたお子様。
今日は、しっかりとした口調・表情で「早く泳ぎたい!」と自己主張。
お子様の成長って、早いですね・・・(*'▽')
朝からバタバタしておりましたが、一気に癒されました。
短期教室で会えるのを、楽しみに待ってるよー(^◇^)
2016-02-08 18:20:54

春の短期教室、詳細決定!

カテゴリ : 短期教室
いよいよ2月8日(月)、春短期教室の受付初日を迎えます。
スタッフ一同、準備を整えてお待ちしています!(^^)!
今回は、午後の時間帯が登場。
終業式や卒園行事が終わった後でも参加できるのではないでしょうか。
春は「チャレンジしてみよう!」の気持ちが湧いてくる季節。
「できた!」を自信にして、新しい環境・クラスへ臨むお手伝いが
できるといいなと思います(^_-)-☆
2016-02-03 15:00:10

プール監視員の体験談

カテゴリ : 短期教室
1年、経つのが早いですね・・・。夏短期教室が来月に迫りました。

昨年、夏短期教室期間中は午前中「監視員」をしました。
(通常は事務員です。通常の仕事は午後にぎゅーっと。)
「え、いたの?」って思われる方、いらっしゃるかもしれません。
花形のコーチとは異なり、監視員は縁の下の力持ち。
立ち位置がギャラリーの真下(コーチ室前付近)の為、目立ない存在。
でも「安全な水泳」を提供するのが第一使命。
その為には「視る」だけでなく、いろいろ動きます。

生徒達が帰りに取り出しやすいようタオルを整頓したり。
遅刻して来た生徒にシャワーしたり、一緒に体操したり。
ヘルパー(補助浮具)のヒモを結びなおしたり、鼻血の応急手当をしたり。
プールサイドを走る生徒や、おふざけが過ぎる生徒さんがいれば注意します。

大変なトコロを挙げるとすれば、「湿気」ですね。
水から上がった生徒さんの体が冷えないように「湿気」で守ってますからね。
これは仕方ないです。(お肌は潤います(^^))

大変さを吹き飛ばすのは、生徒さん達の笑顔と頑張っている姿。
ひざが曲がった蹴伸びが、美しくのびやかにシューっとなった姿に(*'▽')
初日に不安気だった生徒さんが最終日にハイタッチしてくれた時\(^o^)/
終わった後に笑顔で「またね」と手を振ってくれた時ヽ(^^)丿
んでもって↑の生徒さんが入会してくれた時なんて、喜び最高潮です。
ジュニアクラスで「また会えたね~」なんてお互い笑顔(^o^)/\(^o^)!

本務がまわるなら、できれば今年も自分が就きたい(>_<)
今年は仲間募集中です(^_-)-☆
時給等、詳しくは「採用情報」のページをご覧くださいね。
2015-06-23 18:37:20

夏の短期教室、受付初日!

カテゴリ : 短期教室

時折、小雨がぱらつく中、皆様お越しいただきまして
ありがとうございました。
せっかくお越しいただいたのに、定員に達してしまった
第1回A・Bコースご希望の方、申し訳ありませんでした。
どうか他の日程で、お申込みいただけますように・・・(>_<)
館内ではまだ電話が続々鳴っています。
お申込み検討中の方は、お早目にどうぞ☆彡

2015-06-08 15:32:09

前へ 1 2 3 次へ

スイムクラブ大府

営業時間について

月曜日~金曜日
10時~19時30分
 ※入会受付は18時まで
    
土曜日
10時~17時30分
※入会受付は16時まで   


休館日について

毎週日曜日+指定日
※指定日は「年間予定表」の
ページをご覧ください。

お支払い方法について

当クラブでは、
 ・口座引落手続きが完了するまでの間の各種会費
 ・ご指定口座残高不足等時の各種会費
 ・イベント料金
 ・物品販売
等のお支払いは、現金にてお願いしております。

ジュニア体験について

ジュニアの体験受入は
1・3・8月期・・・第1・2週
上記以外の月期・・・第1~3週
内でのみ承っております。
定員枠に空きがない場合には、
他の日をご案内させていただく
場合もあります。
最終週(テスト週)での
受入は
できません。
月期は年間日程表をご参考の上
ご検討お願いします。



■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内