大府市にあるスイミングスクール スイムクラブ大府では、水泳を通してマナーや礼儀、達成感などを楽しみながら学ぶ環境をご提供いたします

RSS

去年のSCOカップ

カテゴリ : イベント

あれからもう1年。
とある男の子にとって、初めてのスイミングでの「大会」。
昨年は11級での出場でした。
この記録が速いのか遅いのかは置いといて。
この大会で本人の意識が変わったのは確かなようです。
それまでは終わった後「楽しかった〜(^-^)」と笑顔のコメント。
この大会以降は「今日はちょっと速くなった(ような気がする)」とコメントが変わりました(^_^;)

今年は小学1,2年生の部でのレース。
そして来年は出られない(で、あって欲しい)種目。
※ビート板キック25mは11〜9級までのみ。
 彼は今9級。

昨年の記録をどれだけ上回れるのかな?
「見られる」ことに怖気付かずに実力を発揮できるかな?
そして何よりも
集中力は25m続くかな?

とある男の子の母は、今年もドキドキです(^_^;)
2017-05-09 11:34:02

クリスマス会2016

カテゴリ : イベント
昨日のクリスマス会にご来館いただいた皆様、ありがとうございました(^-^)
元気な笑い声と笑顔に満たされた時間、スタッフ一同は働き甲斐がありました。
私は主に受付担当でしたが、特に嬉しかったのは保護者の方々のお声掛けです。
「こんな楽しい時間を企画してくださって、ありがとうございました」
「子供達があんなに楽しそうにはしゃいでるなんて…申し込んで良かった」
プールエリアにいるスタッフ全員に、マイクで伝えたいくらい嬉しいお言葉でした。
今後のイベントも、企画担当のスタッフは今回の経験を活かして臨みます。
是非またご参加をお待ちしております(^-^)
2016-12-19 18:21:01

クリスマス会情報 その1

カテゴリ : イベント
キッズ・ジュニア対象のクリスマス会は「参加した生徒の保護者のみ」撮影okです。
昨年も、笑顔溢れる我が子のベストショットを狙うために時間一杯粘る方が多くいらっしゃいました。
しかし、やむなく退出する方も。
敵は「湿気」です。

通常プールエリアは「湿気」というバリアで、水から上がる生徒さんの身体が冷えないよう満たされているようなもの。
これが冬場のクリスマス時期、外気で冷えたままのカメラやメガネでプールエリアに入ると…。
曇っちゃうんですよね(>_<)
ベストショットを撮ろうとしても「ファインダー覗いたら曇ってて、我が子がどれかわからない!」なーんてことも。
特に後半は、生徒も残り時間を気にして熱気を帯びてました。メガネは更に曇り、カメラを携えたパパママの表情も幾分曇りがちに(^_^;)

当日お越しになる保護者の方は、曇り止め・湿気対策をなさるとよいかもしれません⭐️

2016-11-21 15:17:01

本日のヤマナミ様バーゲンセール

カテゴリ : イベント
本日、あいにくの雨模様になってしまいました。
商品の雨濡れを防ぐため、販売場所を変更します。
☆第3駐車場→館内 入口付近

第3駐車場も、大きなトラックが止まっていますが、空いているところは駐車okです!
朝~昼にかけては、女性教室の方々等、楽しそうにお買い物なさってました。
私もですが、女性はホントお買い物する時キラキラしちゃう(*'▽')
夕方からはジュニアコースの時間。
他の子とゴーグルで差をつけたい方、必見!
見てるだけでもワクワクしそうな、色とりどりのゴーグル♡
〇ターウォーズのキャップも欲しくなっちゃいますねヽ(^o^)丿
(↑授業ではかぶれないけど(>_<))
2016-10-25 14:26:02

体操教室 体験会の空枠

カテゴリ : イベント
先日もここに載せた、体操教室の体験会。
幼児クラスは早々に定員となってしまいました。
ありがとうございます!(^^)!
小学生クラスはまだ2人ずつ空き枠あり。
ご検討中の方、いかがですか?ヽ(^o^)丿

水泳もそうですが、様々な動きを通して体幹を
整え鍛えることは、スポーツだけでなくこれから
長い一生を生き抜く上で必要な「丈夫な体」を
つくりあげるベースになると思います(^_-)-☆
2016-08-18 13:54:14

前へ 1 2 3 4 5 次へ

スイムクラブ大府

次の連続休館日   (定休日は日曜日)

10/29(月)
~10/31(水)




■SCO通信
▲こちらをクリック




大府市江端町5-127
JR大府駅西〈地図〉
TEL: 0562-47-8887
駐車場案内